商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

エスパルいわき

福島県いわき市にあるエスパルいわき。

驚きました。ニューデイズ直結のホテル。2023年1月15日にいわき駅の新しいJRの商業施設エスパルいわき開業。

寝間着でうろついている人はいなかったが、エスパルいわきが事実上ホテル直結になっています。タリーズコーヒーもホテルのカフェみたいな感じにもなっています。

驚きました。いつも持っているスイカが部屋の鍵になるという、受付にロボットさえいない無人ホテル、これがJR 東日本の新しい形の次世代ホテル。赤羽に続いていわきに登場。

部屋はシングル、ツイン、デラックスツインとポイントは、キャビンがあります。キャビンも昭和の簡易宿泊所というよりは、かなり最新型になっています。

お部屋。テレビは、ユーチューブやアベマをみれるスマートテレビ。歯磨きのコップは、紙カップでした。冷蔵庫は、人生ではじめてみるもので驚きました。朝食のご案内、フードロスを意識してバイキングではなく、洋食と和食が選べるみたいです。

ホテルの朝食会場、エスパルいわきのテナント。早朝6時30分。

おしぼりをよくみると、スパリゾートハワイアンズとあります。東日本大震災で営業ができなくなったフラダンサーたちが避難所に躍りにいくということで、話題になりました。

朝から満腹になっても眠くなるだけ。スパリゾートハワイアンズのマンゴーの飲み物。こういうのでいいんだよです。

朝食なしコースのひとも、タリーズコーヒーでモーニングできます。580円~。

タリーズコーヒーエスパルいわき店。モーニングタリーズ

ホテルに行く前にひと休みしてからいくのもいいかもしれません。

アート作品もありました。イオンモールいわき小名浜や、エスパルいわきも描かれています。QRコードがアート作品右下にありました。

エスパルがいわきにもある時代。

大半がホテルでしたが、千葉の船橋のシャポーの進化系かもしれません。

常磐線ではかなり宣伝してました。

待合室もまるごと宣伝。

郡山方面の路線もあります。

いわき駅

特急ひたち号降りて、すぐ駅直結のホテルでスマートテレビでゴロ寝は楽。家で休みの日のゴロ寝は逆に疲れるという声も最近は耳にします。そこで家族みんなで旅行、場所は、福島県いわき市はいかがでしょうか?がんばろう福島、がんばろう東北、がんばろう日本!。

youtu.be

福島県いわき市平田町1 エスパルいわき