商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン浪江店

福島県浪江町にあるイオン浪江店。

売場面積881平米、限られた売場ゆえからか、棚が高くなっています。2019年6月にオープン。

イオンの移動販売車。

平日朝6時開店と、朝がはやい。2011年に閉店したフレンドショップかねこの居抜き、浪江町誘致による出店。

なみえスマートモビリティ、町内250ヵ所にある停留所のひとつ、イオン浪江店でもあります。

イオンにはいってすぐの場所でCDが売っていました。いくどはぁ⭐なみぃおすすめです。自主制作CDがイオンで売っているわけがないと思っていましたが、浪江町が、からんでいます。

位置関係。浪江町。どちらかといえば宮城県寄り。

驚きました。なんだこれ。さきほどスマートモビリティといいましたが、こちら。ちょうど専用の電気自動車がやってきました。200円です。タッチゴーとあり、よくみるとイオンのサインも。

イオン浪江店にいきたい場合、このように画面にタッチします。3分もかからないでやってきました。

JR 浪江駅。以前は閑散とした印象でしたが随分と未来な感じに様変わりしていました。

浪江駅。特急ひたち号が停車します。

次は浪江。特急ひたち号は指定席がグリーン車に近いものがあるので、指定席おすすめです。特急あずさ号のように全車指定席な時代です。

なみえ焼きそばなどが有名です。さきほども、おすすめしましたが、最後に、浪江町教育委員会主催制作、いくどはぁ⭐なみぃ、応援してくださる方、ぜひ宜しくお願い申し上げます。震災から10年、それぞれの想いを抱えて暮らす人々をひとつの歌で結びつけようというものになります。みんなのちからが元気になる、がんばろう福島、がんばろう日本!。

youtu.be

福島県双葉郡浪江町幾世橋大添60-1 イオン浪江店