商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

マークイズみなとみらい

神奈川県横浜市にあるマークイズみなとみらい

とある学生からゴールデンウィークに恋人とどこかにいきたいんですがどこがいいですかということで、コナンでもみてもらってローソン・ユナイテッドシネマスタイルエスみなとみらいでいいかと思いますよというのが私の解。

2024年4月26日に、次世代シネマ、ローソン・ユナイテッドシネマ1号店がマークイズみなとみらいの5階にオープンします。タイミング的にローソンといえば、auで有名なKDDI が5000億から6000億円でコンビニローソンを買収と話題になりました。実は契約数ではドコモが1位ですが、2位はソフトバンクではなく、実はau

ローソンは、ユナイテッドシネマや音楽やライブチケットなどのHMV、意外なところは、高級スーパー成城石井もコンビニローソン傘下です。ローソン銀行という金融バンクもあり、Pontaというポイントの経済圏が今後、どうなるのかが気になるところである。

アイスコーヒーとチーズケーキ。

ブルーボトルのチーズケーキ、まさかのとろけるチーズケーキ。ひろゆき風でつい、なんだろと驚き考えたくらいです。

お店も開放的なつくり。

ブルーボトルコーヒーは、マークイズみなとみらいでもかなりわかりにくい場所にあります。初見だといくのを忘れてしまうくらいかもしれません。

マークイズみなとみらい?という方に位置関係。よく見ると、横浜ランドマークタワーのところと同じ濃い茶色になっていますが、意味としてはたぶん同じ三菱地所です。

5階ユナイテッドシネマ、2024年春オープンとありますが、驚きなのは、地下4階まであります。みなとみらい線みなとみらい駅に直結するためか深い場所にあります。以前は、5階には、体験型のアトラクションみたいなのがあったかと思います。

スーパーマーケットにフードウェイ。2013年6月の開業当初はたしか京急ストアだったと思います。

地元神奈川にしかない、横浜発祥のおしゃれカフェ。その名は、ユニコーヒー。

10席くらいこういう席もあります。ちなみに普通の喫茶店にあるような感じです。

スターバックスはないんですが、いろいろとカフェは充実してます。

横浜ランドマークタワーからみるマークイズみなとみらい。よくみると横浜のタワーマンション、ここにけっこう集中していたりしています。

えむえむさん。横浜の地下鉄はブルーライングリーンラインだけではなく、みなとみらい線もあります。

最寄り駅は、横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅

youtu.be

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい