商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ブルーボトルコーヒー清澄白河フラッグシップカフェ

東京都江東区にあるブルーボトルコーヒー清澄白河フラッグシップカフェ。

桜は、ブルーボトルの店内に、ブルーボトルコーヒーでお花見。花粉症なんで室内でええね。

スープとパンとコーヒー。ブルーボトルは、スイスに本社があるネスレという会社の傘下です。ネスレは、シアトルズベストコーヒーをスターバックスから買収するとか話題になりました。

ブルーボトルコーヒーの特徴、砂糖くださいというとこんな感じできます。

写真ではなくイラストというのも特徴。コーヒー業界のアップルといわれるだけあります。

朝8時からやっているよ。2015年にオープン、現在も営業中。

店の前にブルーボトルコーヒーの自販機。

ブルーボトルコーヒーの特徴。目玉スイーツが実は羊羮。ようかんです。和である。4個で2000円近くします。

一見、東京下町の町工場みたいな外観で、イマーシブルな感じだが、店内は、おしゃれにつくられてます。

夜にもきてみました。

プリンと羊羮。コーヒーは、煎茶でも飲むのかと思ったぞ。

ブルーボトルコーヒーのプリン、感想をいいますね。ありですね。星78とする。

最寄り駅は、東京メトロと都営の清澄白河駅。さて、わりと安定の人気だった民主党系静岡の川勝知事が、まさかの突然の辞職らしい。なんでも牛の世話とか野菜を売っているより、役所の新入の君たちは知性が高いでしたっけ?。たしかに問題ですが、辞職するといったみたいです。一方、今の政治家の裏金問題に関しては、辞職とか国民の反感意識があまりないから不思議であるよねと。

youtu.be

東京都江東区平野1-4-8 ブルーボトルコーヒー清澄白河フラッグシップカフェ