商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル箕面 みのおキューズモール

大阪府箕面市にあるみのおキューズモール。

スターバックスコーヒーみのおキューズモール店。

スタバ。

2024年ついに延伸。先頭車両に乗った方が改札が近いです。

新大阪駅、梅田駅、淀屋橋駅、なんば駅天王寺駅と大阪のドル箱黒字路線直通の延伸開業。

2024年3月23日、最新のキューズモールオープン。2013年より前は、箕面マーケットパークヴィソラという名前でした。

最新の駅前広場。駅前なのに緑豊かな公園みたいな空間も。

箕面で、最新の令和、アフターコロナに登場する32店舗。 

関西系スーパーライフのビオラル、しっかりはいっています。

心斎橋ミツヤ、行列できてました。安定の関西グルメか。

みなめんカフェというラーメン店、こちらも行列でした。

イオンスタイル箕面。元々は、キューズモールの前はカルフールがあった場所でした。

イオンスタイルがあるセンター棟。

箕面萱野駅。以前きたときは、新箕面駅(仮)でしたが、今風で無難な駅名に。さて、時の流れははやいもので、岸田首相の、6月から一人あたり所得税3万、住民税1万の定額減税はじまります。ただし年収2000万以上は除く。6月の給与明細をみると、社会保険料は引かれるが、住民税と所得税のところが、0円表記になるので、手取りが増えるというものである。仮に子供2人と扶養の奥さんだと16万減税となる。説明がけっこうややこしいらしい。年末調整の12月まで絡んできたりで、人によっては給付?という話しも。メガネ増税さんによれば、給付ではなく減税だったんじゃないかと思うが、まもなく6月給与である。

youtu.be

大阪府箕面市西宿1-14-14 みのおキューズモール イオンスタイル箕面