商業施設ブログ

商業施設ブログ←検索

イオン相模原店

神奈川県相模原市にあるイオン相模原店。

イオン相模原店、イオンスタイルになるのかと思いきや、イオン相模原店。

おかげさまで30周年とあります。隣接するイトーヨーカドー古淵店と、30年前、ジャスコと同日にオープンしています。ちなみに、イトーヨーカドー相模原店は、小田急相模原駅近くに別にあります。

レジゴーがはいっています。地図には、ドン・キホーテイトーヨーカドーとあるが、実はさらに、隣接してロピアがあり、3つに挟まれる形で隣接する異色のイオンともいえる。

裏面は、同じ1階グラムビューティーク。

イオンで売っています。

こちら改装前。なにが変わったかは、相模原へ君もGO !。

吉野家バーミヤンがあります。フードコートで吉野家はあっても、単独では珍しい。

牛すき鍋膳、こちらはおかげさまで10周年。10年以上前は、こんなメニューはありませんでした。

こちらは、豚丼吉野家で豚である。こちらは、アメリカから牛肉が、はいってこなかった時期に誕生したメニューで、豚丼を販売した経緯があります。

豚生姜焼きみたいな感じになっています。進化していて、初期の頃とは変わっているようです。

バーミヤンにいってみます。すかいらーくグループです。

配膳ロボットもいるし、メニューのタブレットすかいらーくと同じです。

こちら、武蔵野麻婆豆腐。人気ユーチューバー彦麿呂さん、彦麿呂とラーメンときどきカレーチャンネル絶賛の一品。

武蔵野だね。

イオンスタイルみたいな外観だがイオン相模原店。

国道16号沿いにあるイオンのひとつ。

このようにイトーヨーカドーとイオンが隣接しています。

さて、なんでも、岸田首相、国民1人4万円の定額減税とのこと。所得税3万円と住民税1万円の合計が1人あたり年間4万円減少するというものらしい。1人あたりなので、1世帯16万円減税ということも・・・。来年の夏に支給らしいが、実はあと半年で夏である。お正月は1カ月くらいでくるのだ。よそはよそ、うちはうち、わしらには関係のない話ばかりの世の中だが、この機会にぜひ、夏のご旅行の計画でも、家族そろってたててみるのもいいでしょう。がんばろう、日本!。

youtu.be

神奈川県相模原市南区古淵2-10-1 イオン相模原店