商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン大和鶴間店 イオンモール大和

神奈川県大和市にあるイオンモール大和。

キラキラのスタバ、最新ストロベリーメリークリームフラペチーノ。いよいよ今週末あたりからホリデーシーズン突入かというなかで、スタバが放つ、社運をかけた新商品。

最新スタバのケーキ。ホワイトモカケーキ。スタバのメニューにホワイトモカがあるが、メニューの名前がケーキになっています。

うん。これぞ新商品だね。感想をいいますね、星20。

エシカルコーヒークイズとあります。黒板アートにクイズは珍しい。答えはどこにあるのか?どう考えてもセイレーンの顔があやしい。

イオン大和鶴間店に対してイオンモール大和。同じ大和市高座渋谷駅近くにイオン大和店があります。

やまとオークシティとイオンモール大和の上に表記があるのも珍しいです。

大和市は、米国軍厚木基地があるゆえか、わりとたてに長く、中央林間も大和市で、東京都町田市や、横浜市相模原市、座間、藤沢、綾瀬、海老名とも隣接する神奈川の中心みたいな自治体。

そのような場所で、イトーヨーカドーと隣接するイオンモールとなっています。

中央林間周辺に、ロピアヤオコーのエイヴィ、カインズ、オオゼキ、オリンピック、東急ストアといったスーパーが群雄割拠しているが、最近では、オーケーストアが鶴間駅前にオープンと話題。

オーケー大和鶴間店2024年春オープンとあります。銀座に出店と話題のオーケー、大和市にも進出。

イオンモールというより、どちらといえば、イトーヨーカドー側、この先にあるイオンのディスカウントストア、パレッテに近いです。また、駅前にあるイオン系のマルエツにも接近。

開業当初から、イトーヨーカドーとイオンがこのように隣接しています。

最寄り駅鶴間駅。さて、なんでも、薬売場にいったひとは気がついたかと思うが、せき止め薬が不足というより、ないというレベルになっているようです。インフルエンザが前倒しで流行しているのではなく、これから、寒くなってくる季節だが、大丈夫なのか?インフルエンザ予防接種とかいっているが、まわりはもう流行しているといった状況。大マスコミは、不祥事をおこした薬メーカーのせいにするのではなく、薬を飲んでがんばっているひとたちをまずは、優先してなんとかすべきではないだろうかと。ついに薬さえないという国になったか?がんばろう、日本!。

youtu.be

神奈川県大和市下鶴間1-2-1 イオンモール大和 イオン大和鶴間店