商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ

東京都世田谷区にあるブルーボトル三軒茶屋カフェ。

通りから少し奥の方にあるカフェ。

古い診療所だったところをリノベーション。

よくみると、柱に建築用語なのかマジックかなんかで文字が書かれてあります。三軒茶屋には、創業者のジェームス・フリーマンさんも来日しており、そこが好きなところらしい。

ブルーボトルのグラノーラ。ミルクは食べ物の方にかけます。でかいんで、どっちにかけるのか迷う。

おいしそうだね。さて、新型コロナの感染者数、東京都は4702人、前週比プラス489人。3日続けて前の週の同じ曜日を上回っているという。減っているのではなく、増えてきているなら、まさかの11月中にも第8波到来の可能性がでてきました。免疫をもつひとが多いはずのヨーロッパでも感染者数、入院者数が増えてきているという。シンガポールでは、コロナXXBという変異ウイルスが拡大しているという。そんななか、ウエルカム外国人、自由は最高だとマスクをしていないひとを、日本の町中でもみかけるようになりました。果たして今後、どうなるか気になるところである。

youtu.be

東京都世田谷区三軒茶屋1-33-18 ブルーボトルコーヒー三軒茶屋カフェ