商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン酒田南店

山形県酒田市にあるイオン酒田南店。
イメージ 1
元々はジャスコ酒田南店。駐車場にあるマクドナルドは、ジャスコ時代から健在。
イメージ 2
ダイユーエイトケーズデンキは以前なかったように思いますが、駐車場にできてました。
イメージ 3
山形県酒田市は、山居倉庫や最上川、記念館が公的にあるほどのおしんの世界、昭和の時代、朝の連続ドラマ最高視聴率記録作品おしんの世界。
イメージ 4
バス乗り場 イオン酒田南
イメージ 5
なんとドアトゥドアでイオン酒田南店の店入口前からひとねむり、大阪ユニバーサルスタジオジャパンに、東京ディズニーランドの世界、今では、おしん観光客というよりは、地元民向けか。
イメージ 6
高速バスは朝5時とか到着するため、開店までは、到着あとは、先ほどのマクドナルドがありますぞ。
イメージ 7
おしんの玄関口、酒田駅
イメージ 8
そもそも、おしんって何?と風化してきている日本。三重県に構えるスーパーマーケットの経営者田倉しんさんが新店開店日なのに、行方をくらまし、なぜか突然、山形県銀山温泉にやってきていたというシーンからはじまるようです。
山形県酒田市あきほ町120ー1 イオン酒田南