商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン山形北店

山形県山形市にあるイオン山形北店。
イメージ 1
元々はジャスコ山形北店。
イメージ 2
山形駅からイオンカードがあれば、無料でバスでやってくることができます。
イメージ 3
ただ毎週水曜日はお休みです。山形駅からイオンモール山形南へのバスは平日のみなので、運行状況は注意が必要です。
イメージ 4
イオン山形北店でごはん。イオン寿司。
イメージ 5
よくみると減塩しょうゆです。全国共通ですが、いつものしょうゆと減塩バージョンを選べます。実は、選べるというのもイオン特有で、マックスバリュでも全国共通で、寿司のパッケージのなかにはしょうゆがはいっていません。売場にザルかなんかのところにあるしょうゆをセルフでとる形式になっています。ところがコンビニ寿司やイトーヨーカドーなどでは、寿司のなかにしょうゆがあらかじめはいっています。ちなみに、お弁当のなかにしょうゆやタルタルソースがイオンではパッケージのなかにはいっていましたが、わりと謎です。
イメージ 6
スターバックスコーヒーは、道路のむかい、交差点角にあります。
イメージ 7
最寄り駅の北山形駅寒河江方面はこの駅が乗り継ぎです。
イメージ 8
また羽前千歳駅で仙台駅方向へ乗り継ぎです。ただ、バスのほうが、山形駅から仙台駅まで片道930円なので安いです。
山形県山形市馬見ヶ崎2ー12ー19 イオン山形北店