商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ライフグランシップ大船駅前店 グランシップ

神奈川県横浜市にあるグランシップ。

f:id:syougyoushisetsu:20210506071255j:plain

2021年2月に開業したグランシップ、大船駅前が随分と様変わりしました。

f:id:syougyoushisetsu:20210506071424j:plain

ちなみに神奈川県大船市はなく、鎌倉市横浜市です。このあたりがややこしい地域。サーファーや地元民では有名ですが、モノレールもあります。そんな湘南モノレールとは真逆の位置にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210506071921j:plain

最近ゴールデンウィークマクドナルドがオープンしたみたいで、最近の風潮なのか段階的にオープンするのやめてもらえませんかね。一発全館オープンでありたいものだが、昨今のコロナ情勢なら仕方ないのであろう。

f:id:syougyoushisetsu:20210506072207j:plain

スタバ、一等地健在。

f:id:syougyoushisetsu:20210506072242j:plain

コロナ自粛前にきたんですが、どうも現在もこのような光景の場所もあるようです。たしか、ここには伊勢丹がくるはず。

f:id:syougyoushisetsu:20210506072417j:plain

スターバックスコーヒー大船グランシップ店。正式名称はグランシップだけなんですが、旗艦店にもなってしまうし、どこだかわからないからか、大船が店内にはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210506072646j:plain

窓側はおしりに優しいつくり。

f:id:syougyoushisetsu:20210506072753j:plain

アイスですよ、時代は。

f:id:syougyoushisetsu:20210506072904j:plain

なんか、ガンダムエブァみたい。

f:id:syougyoushisetsu:20210506073105j:plain

ライフめし。グランシップには、売場面積2千平米のライフというスーパーマーケットがはいっています。別会社のスーパーの紀伊国屋の商品が売ってました。フルーツは、ポケたべとあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210506073436j:plain

ライフのかつ重は、チルドポーク仕様です。

f:id:syougyoushisetsu:20210506073541j:plain

ごはんに汁気がたまらないようになっています。ちなみに、チルド弁当ではありません。

f:id:syougyoushisetsu:20210506075407j:plain

大型旅客船みたいな外観。

f:id:syougyoushisetsu:20210506073855j:plain

おまけ。なんと総武快速線の電車が新しくなってました。

f:id:syougyoushisetsu:20210506074016j:plain

容量の大きな空調装置、車いす対応トイレ、グリーン車は全席コンセント。

f:id:syougyoushisetsu:20210506074149j:plain

昭和、平成、令和とあります。E235系といいます。山手線みたい。

youtu.be

神奈川県横浜市栄区笠間2-2-1 グランシップ ライフグランシップ大船駅前店