商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

二コキッチン六本松店

福岡県福岡市にある二コキッチン六本松店。

f:id:syougyoushisetsu:20210701195022j:plain

2019年5月にオープンした二コキッチン六本松店。

f:id:syougyoushisetsu:20210701195058j:plain

オープンからすでに2年。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト104。蔵出しリリース。

f:id:syougyoushisetsu:20210701195128j:plain

店にはいるとキッチンシェフの惣菜弁当売場に阪急ベーカリー売場。奥にイオン直営売場で生鮮は扱っていない形です。

f:id:syougyoushisetsu:20210701195228j:plain

トップバリュ商品は、お惣菜のコロッケとかで、ノミモノなど、まったくといっていいほどありませんでした。売場面積は150平米~200平米。営業時間は8時から22時。

f:id:syougyoushisetsu:20210701195350j:plain

イオンのサインがないんですが、お弁当などを買うと衝撃の事実が明らかになります。

f:id:syougyoushisetsu:20210701195446j:plain

トップバリュ牛肉コロッケと牛カルビ焼肉弁当。よくみえないかもしれませんが、コロッケの製造者が、イオン九州、イオンショッパーズ福岡店とあるんですよ。住所が天神4-4-11なんで、ここ六本松ではないんです。配達しているのか?。

f:id:syougyoushisetsu:20210701195800j:plain

六本松駅周辺図。原方面から博多駅方面への路線バスだと、ぐるっとまわって二コキッチン近くのバス停に停車します。福岡市営地下鉄七隈線六本松駅から徒歩3分。さて、今年もあと半分、そんななか、いよいよ東京オリンピック2020の開催月となりました。最近の若い衆は、家にテレビがないというひとも多いそうです。オリンピック開催で、スマートテレビなどへ買い替えもぜひご検討ください。ネットフィリックスなどのサブスクやユーチューブはテレビのリモコンのマイクを使ってテレビでみる時代です。意外とキーボードが苦手な高齢者にウケがいいとのことですよと。音声をしっかりひろってくれます。

youtu.be

福岡県福岡市中央区六本松2-3-6 二コキッチン六本松店