商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン久里浜店

神奈川県横須賀市にあるイオン久里浜店。

f:id:syougyoushisetsu:20211126212332j:plain

次世代の総武快速横須賀線2階建てグリーン車内。ライトが明るい。これが年が経過するたびに黄ばんでいくのだろうか。

f:id:syougyoushisetsu:20211126212527j:plain

椅子にモコモコ感が増したような印象も。一度は乗りたかった新型グリーン車

f:id:syougyoushisetsu:20211126212651j:plain

全席にコンセントがあるよ。

f:id:syougyoushisetsu:20211126213013j:plain

外観は今までと似ているが新型です。

f:id:syougyoushisetsu:20211126213146j:plain

久里浜は鎌倉よりも先にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20211126213249j:plain

イオン久里浜店でイオンめし。トップバリュのオレンジジュース、安くてうまい。ベストプライスだが問題ないでしょう。イオン系のスーパーでよくみかける四角い中巻カットオスシに、スーパー業界全般的にみかけるねばねば丼。大阪のひとは、納豆が苦手なひとが多いといいますが、うまいっすよ。

f:id:syougyoushisetsu:20211126213625j:plain

ひきわり納豆がうまい。

f:id:syougyoushisetsu:20211126213715j:plain

回転寿司よりしっかりしたつくり。

f:id:syougyoushisetsu:20211126213828j:plain

久里浜コメダ珈琲店久里浜にオープンした頃は、関東進出の初期あたりで、当時は珍しかったようです。

f:id:syougyoushisetsu:20211126214018j:plain

珈琲ジェリー。ジェリーであってます。ソフトクリーム入りもあってます。したにあるのはバナナなんです。お買得だよ。これを知らない方、コメダ珈琲店、もう少しファンになってもいいと思いますがねと。

f:id:syougyoushisetsu:20211126214931j:plain

イオン久里浜店、よくみると上が違った感じの建物。

f:id:syougyoushisetsu:20211126215006j:plain

屋上は久里浜中央自動車学校になっています。

f:id:syougyoushisetsu:20211126215026j:plain

屋上はこのようになっていました。

f:id:syougyoushisetsu:20211126215048j:plain

さて、寒い夜が続いていますが、ポーランドベラルーシの国境では、たくさんの難民が今でも、凍えていたりしているそうです。アフリカでは、新しいコロナの変異種がみつかったせいなのか、株価が下落したそうです。ガソリンも、仮にトリガー条項が発動しても、最短で2月からで、今は、どうも元売り会社に900億円でしたっけ?それで、5円くらい安くするようですが、果たしてどうなることやらと。

youtu.be

神奈川県横須賀市久里浜5-13-1 イオン久里浜