商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドー亀有駅前店

東京都葛飾区にあるイトーヨーカドー亀有駅前店。

f:id:syougyoushisetsu:20220413205118j:plain

最寄り駅は、亀有駅週刊少年ジャンプこち亀の聖地。ぜんぶで201巻あるという。公園前の派出所のお話しだと思うがすごい。ちなみに、ゴルゴ13が204巻で首位独走中。

f:id:syougyoushisetsu:20220413205410j:plain

アリオ亀有が近くにできたとき、こちらは移転閉店かと思いきや、現在も営業中。

f:id:syougyoushisetsu:20220413205533j:plain

JR線からみるイトーヨーカドー亀有駅前店。中央にアリオ亀有もみえるよ。

f:id:syougyoushisetsu:20220413205723j:plain

イトーヨーカドーは、地下1階と1階だけになっています。

f:id:syougyoushisetsu:20220413205924j:plain

同じ建物、三井住友銀行亀有支店があった場所に、セブンイレブン亀有駅前店、2022年2月24日オープン。1年もずっと空テナントだったらしいが、コンビニで落ち着いたといったところか。

f:id:syougyoushisetsu:20220413210159j:plain

恒例オープニングセール。たしか、値引き分は本社がもつような話をきいたことがあります。

f:id:syougyoushisetsu:20220413210411j:plain

最近は、100円ショップのダイソーセブンイレブンにあったりする時代。イオンのキャンドゥ攻勢に対して、セブンイレブンは、ダイソーを取り込む形か?。

f:id:syougyoushisetsu:20220413210652j:plain

さて、ニッカンゲンダイによると、ロシアが北朝鮮に軍事支援を要請したという。ウクライナ戦争にまさかの北朝鮮参戦か?。北朝鮮の陸軍兵力は110万といわれており、ロシアの90万人よりたくさんいるらしい。第3次世界大戦になることのないよう、切に祈りたいものである。

youtu.be

東京都葛飾区亀有3-26-1 イトーヨーカドー亀有駅前店