商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イトーヨーカドーアリオ西新井店 アリオ西新井

東京都足立区にあるアリオ西新井。

ニコニコ超会議2023に初出展、君はどのキャラに投票する?。近年のアリオ葛西やアリオ加古川は女性。

スターバックスコーヒーアリオ西新井店。

炭酸じゃないのにまさしくコーラ味とあります。バニラシロップ追加で、マイルドな味に可変するみたいです。

アイスブロンドラテウィズオーツミルク。

桜咲く西新井。セブン&アイなら、この時期、どこにいくといったら西新井一択でしょう。

アリオ西新井のイトーヨーカドー食品売場。

アリオ西新井のイトーヨーカドー、驚きました。2023年3月24日ユニクロリニューアルオープン。話題のショップ、ワークマン女子にダイソー、スタンダードプロダクツもオープンとイトーヨーカドー側。

東京都内のアリオ。

GU もあるよ。

2023年アリオ西新井リニューアル。

4階に東宝シネマズ西新井。赤のエレベーターの近くが便利とありますが、食品ゾーンとかぶっています。

アリオ亀有同様、環状7号近く尾竹橋通り沿い。

足立区のわりにカフェ店が多いです。

家系ラーメン。ショッピングモールにはいっていることは非常に珍しいです。こういうときでないと食べないので、食べておきます。

壱角家。どこの家系なのかはわからないので、そのあたりは、それ系ユーチューバーにでも。

こんな感じの看板、町中でもみかけます。いつも、なぜかほうれん草がはいっている印象があります。

サンマルクカフェ。大阪ミックスジュース。サンマルクにいけば、大阪ミックスを飲むことができます。

尾竹橋通り。近くにあるザ・プライスで話題になった西新井店は、現在、ヨークプライス西新井店になっています。

元々は日清紡東京工場跡地、昭和の時代と比べると、様変わりした町のひとつで、西新井の西側は再開発でマンションだらけになっています。

最寄り駅は、東武鉄道西新井駅。徒歩8分とあります。さて、今日から新年度というひとも多いかもしれません。一度、なにが変わったか整理する必要はあるかもしれません。例えば、自転車に乗っている方、はやくも、おまわりさんにとめられたというひともいるかもしれません。自転車のヘルメットの努力義務がスタートしたらしい。努力義務という新しい言葉がまた誕生したが、努力ではなく、車のシートベルトみたいに義務でいいんじゃないかと思うが、どうでしょうかと。

youtu.be

東京都足立区西新井栄町1-20-1 アリオ西新井 イトーヨーカドーアリオ西新井店