東京都中央区にあるローソン八丁堀一丁目店。
ピッツァを販売するコンビニ。スーパーではなくコンビニの一画である。
最近はローソン銀行参入。国内第3位の規模のコンビニ。古くはダイエーのコンビニ事業。こちらの店舗は2017年にオープン、しかし、コロナでテレワークなどで都心のコンビニは苦戦。そして、ウーバーイーツが躍進、海外の成功事例としてゴーストレストランという新しい言葉が登場しました。
まじめでおいしいとあります。ドアのところには、コロッケ、メンチおいしいお店とあります。コロナ渦でいろいろと変わってきた印象。ゴーストレストランとは、客席がいらないレストランという意味です。よって店内キッチンとあります。おにぎりやお弁当などつくっているコンビニはわりとありますがレベルとしては、ピッツァからニューヨークめし、スンドゥブまでつくってます。
イートインスペースがありました。インストアベーカリーもコンビニでやってます。こういうパンをコンビニの厨房でつくっているということです。バナナジュースも健康色なフレーバーでインストアでつくってもらえます。
ローソンの揚げ物。当時、イオンでジョブチューンで話題になったメンチカツのときにきてましたので、その食べ比べでローソンにきてました。
さて、イオンは合格だったが、コンビニメンチカツは、うまいのか、まずいのか?。
ソースかけて食べたからか、驚きの合格!。メンチカツってこんな次元なのね。
東京駅八重洲口をとりあえずひたすら、まっすぐ歩いていくとあります。
ローソン八丁堀一丁目店。東京駅行きバス停前から。
バス停は、八丁堀二丁目でした。このバス停から豊洲駅や東京ビッグサイト行きがメインででています。皆さんは、ウーバーイーツや出前館してますか?。先輩などからパシリ扱いされる側からすると、新時代にはあってよかったシステムかもしれませんよと。
東京都中央区八丁堀1-5-1 ローソン八丁堀一丁目店