商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ダイエー豊洲店

東京都江東区にあるダイエー豊洲店。

右手は、2022年にできたブランズタワー豊洲、50階建て、東急不動産シリーズ。

圧巻。豊洲最後のピースといわれた豊洲集大成的な高層タワーらしい。

朝7時から夜24時までの営業。ほぼこのマンションの入居と同時に2022年4月1日にオープン。イオンスタイルでのオープンかと思っていましたが、ダイエー再建は優先か。

これまた新時代のダイエーといった印象。大きなデジタルプライス表示は、ライフ豊洲店よりも先にダイエー豊洲店でこのエリアでは、導入か。

ローラースケートボード等禁止、ブランズとあります。

ゆりかもめの車窓からもみることができます。

駐車場はありますが、搬入口にとめるタイプ。

病院、駅、学校、スーパー、ららぽーと近く、まわりにあまり高い建物がなく有名人がいそうな雰囲気。

最寄り駅は豊洲駅ニュータウンとは違う町の成長を遂げた豊洲。さて、台風14号、ここにきて、まさかの勢力拡大で、神奈川県の相模川が氾濫寸前だった2019年のスーパー台風以来、米国軍の発表では、今回はスーパー台風へ発達するとのこと。セブンイレブンでは、急遽、九州や山口、広島の610店舗の一部計画休業を決定したらしい。3連休どころではなくなってきた印象。旅行の計画をとりやめるなど、災害の備え、まだの方、すぐにスーパーにいくなどして準備しましょう。台風に負けるな!がんばろう日本!。

youtu.be

東京都江東区豊洲5-1-6 ダイエー豊洲