商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ドン・キホーテ西友吉祥寺店

東京都武蔵野市にあるドン・キホーテ西友吉祥寺店。

アメリウォルマートがまさかの日本撤退、西友をどうもどこかに売却しようとしているのだが、果たしてそこはどこなのか?。

かつて西荻窪東京府中に泥棒市場という繁盛していた雑貨店がありのちのドン・キホーテ。2022年11月、最新のドン・キホーテの店名は、西友入り。

西友は食品売場がある1階だけ。4階がは空白になっていましたが、どうもここに赤羽店を売却、建て替えするため西友の本社が、ここに関係筋の話からやってきそうです。

西友無印良品、かつての資本関係。いっしょな看板、異色な看板。3階に無印良品

ドン・キホーテ西友吉祥寺店フロアマップとあります。店名も異色です。西友とコラボな店かと思っていましたが別でした。

お菓子売場が、しっかりつくられてました。西友ドン・キホーテのお菓子売場対決か?。

裏はジョイホン小山駅前店のフロアガイドみたいで裏はIT関連。マジカアプリ。

最寄り駅は、吉祥寺駅。北口にヨドバシカメラ方面を少し歩きます。ドン・キホーテは深夜遅くまでやっている印象があります。西友も以前はすべての店舗がアメリウォルマートと同じ24時間営業でしたが、その関係性もなくなってしまったのか、24時間営業ではない店舗がほとんどです。深夜営業という切り口にはいっているのがドン・キホーテ。今後の動きが気になるところである。

youtu.be

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10 ドン・キホーテ西友吉祥寺店