商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ジョイホン小山駅前店

栃木県小山市にあるジョイホン小山駅前店。

小山スタイル。元々は41年営業したイトーヨーカドー小山店、ジョイフル本田による新業態ジョイホン、環境に配慮して居抜き物件に出店とのこと。

スーパーマーケットにジャパンミートジョイフル本田のことをこのあたりの地元民は、ジョイホンといっている略称をそのまま新ブランド名にした印象も。

イトーヨーカドー感がのこるくらい、建物の大部分を再利用している印象も。

フォークリフトがあります。

バス停の名前がジョイホン前になってました。

ジョイホン小山駅前店。新業態1号店のフロアガイド。

表紙。

取り寄せ&店舗受取。インターネット顧客層からホームセンター利用を促す感じか。

東京駅日本橋口から東北新幹線で小山まで41分を体感。

東京通勤✕自然。栃木県小山市とあります。

おやまってどこ?という方に位置関係。小山は、こやまではなく、おやまと読みます。

新幹線ホームからみるジョイホン。

さて、コロナ対策を政府に助言する専門家組織の会合によると、コロナの感染者数は増加しているが、増加の速度は鈍化しているとのこと。どういうことかというと、ピークをむかえる可能性もあるらしい。いろいろとまだまだ謎なコロナ。ワールドカップの熱狂でコロナの居場所はなくなっているのか?今後の動きが気になるところである。

youtu.be

栃木県小山市東通り2-3-15 ジョイホン小山駅前店