商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン栃木店

栃木県栃木市にあるイオン栃木店。

昭和9年からある栃木の名物、冨士屋のじまんやきと小倉アイスクリーム。さわやかメニュー、ジャパンだね。

イオンのイートイン前に冨士屋があります。じまんやきは、ポッポと比較すると、こおばしいです。かわもやわらかめ。芸能人とか旅番組とかでよくでてくるお店です。

イートイン前で、かなり異色です。昔からあった印象も。

コブサラダとおにぎり。栃木でのむ関東レモン。関東だね。

ツナマヨではなく、シーチキン。コンビニエンスストアもそうだが、以前よりは価格があがっています。

コブサラダ、最近、このように平べったくなりました。カラフル。398円。合格とする。

1986年にオープンした元々はジャスコ栃木店。

現在はイオン栃木店。

栃木県は宇都宮市なんですが、栃木市もあります。小山に近いです。

イオン栃木店へは、JR栃木駅東武新栃木駅になります。

さて、岸田首相、昨今の北海道へのミサイルアラート。自衛隊による迎撃、いわゆる破壊措置命令がでる可能性があったという。日本は攻撃はできないかもしれないが、これまで相当の税金を投入してきたのだから、国民の命を守る防衛力には自信があるはず。ミサイルは迎撃するということで、よろしくお願いいたします。がんばろう、日本!。

youtu.be

栃木県栃木市箱森町37-9 イオン栃木店