商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル東淀川

大阪府大阪市にあるイオンスタイル東淀川。

2022年11月22日に新築オープン。食品売場は夜23時まで。

イオンそよらではないという点。意外と大阪は都市部だが車社会か?。

2階にサイゼリヤがはいっています。NYNYという美容室、関西あたりではあちらこちらにあって有名です。

最寄り駅は、JR おおさか東線JR淡路駅。徒歩10分とあります。

ということで最新イオンスタイル。

タリーズモーニング。

朝はこういうので、いいんだよです。いっぱい食べると眠くなって終。

夕方近く。地元系神戸屋のパン。東淀川ミルクフランスという商品。そして、チャーハンも合格!。世の中のほんとのような嘘を見抜く。パサパサチャーハンは必ずしも火力が問題ではなく、カセットコンロでもつくれます。炊きたてのごはんでチャーハンするとよりプロっぽくなりますね。

店長だったか店員さんだったか、おすすめでたくさんありました。帰りの新幹線で食べました。満場一致で合格!。

夕方近くのイオンスタイル東淀川。新大阪駅に近い場所なので帰りも寄りましょう。

食品スーパーだけではないという点。

専門店に歯医者さん。京都にオープンした最新イオンスタイルも歯医者さんがあります。

カフェランテがあってお酒売場がわかれていてイオンらしい売場。フロアガイドにもイラスト入り。

店を囲うように自転車置場。

最寄り駅、JR 淡路駅。数年後には阪急淡路駅も立体化予定。

国鉄時代にはなかったようなフォント。最近の駅。

位置関係。新大阪駅に近い。

さて、なんでもコロナワクチン、無料接種見直し議論らしい。無料というのは、無限ではなく実はそもそも来年の3月までの期限らしい。延長するかどうからしい。自己負担だと1万円くらいになるのでは?という専門家もいるらしい。財務省によると9600円かかっているとの関係筋の話もあるようです。

そもそも、ファイザーとかモデルナとか正確なワクチン価格が謎である。インフルエンザもそうだが、無料じゃないなら、うけないというひとは、増えるのは当たり前である。緊急ミサイルアラートでたたきおこされたひとも最近いたと思うが、防衛43兆円増強も優先な時代、がんばろう、日本!。

youtu.be

大阪府大阪市東淀川区豊新2-12-3 イオンスタイル東淀川