商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル赤羽

東京都北区にあるイオンスタイル赤羽。

イオンリテールとしては、現在最新店舗、一言だけいうとなにか?といわれたとき、第一声としてのキーワードはヤマダ電機ではないか?。

ドムドムハンバーガー、不死鳥のように蘇っているが、店舗名もドムドムハンバーガー赤羽北本通り店。イオン店舗のほうは、イオンスタイル赤羽になる前は、元々はイオン赤羽北本通り店。

忠実屋時代から変わらないであったのがドムドムハンバーガーということで、赤羽地元民にとっては愛着があるのであろう。

ドムドムハンバーガーに目がいきがちであるが、ヤマダ電機とイオンをぜひみてもらいたい。

スターバックスコーヒーもはいりました。

スターバックスコーヒーイオンスタイル赤羽店。

カスタマイズオーダー。

バニラクリームフラペチーノに、次郎野郎ラーメンでいう、マシマシ。

丸亀製麺もあるよ。テナントは限られるので、フードコートで人気どころをもってきたのであろう。

イオンスタイル赤羽。フード&ドラッグのところは、イオンそよら湘南茅ヶ崎でもみました。

また、そよらでは、ないようである。イオン赤羽北本通り店のスクラップ&ビルド。食品売場は以前より1.6倍に拡大らしいので、地元民からすると、広い売場になったと思うかもしれません。

イオンスタイルフード&ドラッグになっています。埼玉高速鉄道直通都営地下鉄南北線徒歩6分。

志茂という駅が最寄り駅。地図でみるとちょっと暑い夏に歩きたくないと思うひとには都バスでくる方法もあります。

北車庫前というバス停に近いです。

よくみると近くに隅田川です。隅田川に近いイオンスタイルということにもなります。

JR 赤羽駅からバスでくる方法です。東京のひとは、みんなたくましいからと赤羽駅から歩くというのもよし。元気ぷらざすぐ近くとあるよ。徒歩16分。

JR 赤羽駅。埼玉からの東京の入口みたいな場所にあるが、いろいろとあった伝説の地とされる赤羽。イオンスタイル赤羽ができる時代である。さて、花火大会しかり、道路渋滞しかり、人出がもどってきているようである。ニッカンゲンダイによると、帰省シーズンだが、レギュラーガソリン価格、長野県で189円90銭、東京で182円60銭、大阪で181円70銭らしい。これまで異次元のような政策で6兆円の補助金を投入してきたが、それでも6月から段階的に削減されているからである。日本も、ウクライナ戦争の影響は、少なくないということである。毎日酷暑、ガソリンは高いし、非常に強い台風もやってきているみたいで、予定をキャンセルにしたひとも多いらしいですよと。

youtu.be

東京都北区神谷3-12-1 イオンスタイル赤羽