商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン茅ヶ崎中央店

神奈川県茅ヶ崎市にあるイオン茅ヶ崎中央店。

チョベリグとあります。懐かしき平成の時代。イオン茅ヶ崎中央店フードコートにあるマクドナルド、ちょっと前に平成バーガー大復活とやっていました。

驚きました。以前のマクドナルドと違い、なんていうか、ペーパーな感じになってきました。

位置関係。イオン茅ヶ崎中央ショッピングセンター、JR 茅ヶ崎駅から徒歩10分とあります。

以前きたときは、なか卯とかあった気がしますが、なくなっていました。シャトレーゼの位置だったかと思います。シャトレーゼもわりと珍しいか。外部棟にあたるのからカットAというヘアサロン店の近くにイオンネットスーパーとあります。

Can★Doがあります。イオン系企業です。モンベルもあります。

マクドナルドは、3階。

 

2階は、ちょうどCan★Doのあたりになります。

元々は、ジャスコ茅ヶ崎店。近接している現在のそよら茅ヶ崎は、元々は茅ヶ崎サティでした。統合した場合、片方はどうなるのかと思っていたら、どちらも健在。中央がつくほうがこちら側で、イオンスタイル茅ヶ崎がそよらの方になっています。

茅ヶ崎中央店の方が駅からは遠くにあることがわかります。

茅ヶ崎駅。平塚にしても、夏ですなぁ。といったところ。みなさん、夏ですよ。夏を待っていましたか?と。さて、岸田政権コロナ担当相によると、日本医師会とは違うみたいですが、まだ第9波とはいえないそうです。今のうちに夏を楽しみましょう。花火に、海に、GO!。

youtu.be

神奈川県茅ヶ崎市茅ヶ崎3-5-16 イオン茅ヶ崎中央店