商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

モレラ岐阜

岐阜県本巣市にあるモレラ岐阜

宮崎駿監督作品君たちはどう生きるか。2023年7月14日公開。モレラ岐阜でも、このようにあちらこちらの映画館では以前からこのように宣伝してました。

モレラ岐阜駅からみるモレラ岐阜。オープン当初はこの駅はありませんでした。

電車はわりとたくさんのっていて、公式サイトでは徒歩4分、ぞろぞろとショッピングセンターまで歩いていく人が多いです。

モレラ岐阜駅。無人駅で簡素な光景。これでも6000万円全額モレラ岐阜負担で新駅ができました。

東海環状自動車道高速道路建設中。本巣パーキングエリア(仮)と糸貫インター(仮)の間あたり。

ショッピングモールの駐車場の一画。

イチョウさんぽ道とあります。以前きたときはありませんでした。

最近では人気アニメ安達としまむらに登場するモレラ岐阜ラウンドワンあたりでボーリングしています。

今回も珈琲屋らんぷ。隣には以前、ハントというガリバーの中古車販売店のテナントがありましたがなくなって、空になってました。

牡蠣を食べる空間に一部変わっていました。

モダンな外観。

ホットな紅茶とレモンゼリー。一部でいにしえの古来より暑い日には熱いものを飲むという神話がありますが、熱中症対策には、やはりホットよりはクールがよさそうです。

テイク2。夏はやはりレモンスカッシュな感じじゃね?。

コンビニローソン。何気ないかもしれませんが、ショッピングモールにあります。

駐車台数5000台。2006年4月にオープン。

驚きました。以前はバローだったはずですが、ロピアになっています。

関東、特に神奈川では有名なロピア、全国的に拡大中。

モレラ岐阜ロピアがある時代。

ロピアのイメージ画。店内はだいたいイメージ通り。

驚きました。自動わたあめ。わたあめを知らないZ世代も多いかもしれません。

モレラ岐阜。東京建物のプライムプレイスによる運営。スマーク伊勢崎と同じということになる。

最寄駅は樽見鉄道モレラ岐阜駅。さて、マスクしてないよ、コロナはかかっても大丈夫、欧米をみてごらんコロナ渦は終わったよねというひとが世の中に溢れているような気もします。日本医師会によると第9波になっているという。尾身会長によると第9波がはじまった可能性があるとかテレビにでてきてます。で、それで終わっている印象もあります。新型コロナがはじまってから4度目の夏、今後の動きが気になるところである。

youtu.be

岐阜県本巣市三橋1100 モレラ岐阜