商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン熊谷店

埼玉県熊谷市にあるイオン熊谷店。

翔んで常夏のサイタマ、熊谷のイオンにて伝統の味を食す。名代砂場。

湯葉。ラジカセから流れるメロディーを耳にしながら食べる和の世界。

本店は群馬県太田市にあるようです。イオンシネマのチケットで5%引き。

イオン熊谷店の敷地内にあると思われます。片倉シルク記念館。

片倉フィラチャーの由来。富岡製糸場が現在の片倉工業富岡製糸場の設立に関わったひとの名前に、渋沢栄一さん。次世代の1万円札のひとです。

元々は熊谷サティ。

片倉工業の最後の製糸場がここでした。現在は、医薬品などが主力の会社になっていたりしています。

最寄り駅は、秩父鉄道上熊谷駅。徒歩4分。左に上越北陸新幹線の高架橋。

なんか、ジブリとか新海誠作品にでてきそうな駅。

隣駅に熊谷駅。

さて、ニッカンゲンダイによると、岸田政権また増税・・・10月にインボイス制度導入で1兆円徴収とあります。事務処理が煩雑で経理とかやっているひとは、人によっては悲鳴かもしれません。公平感がまず大事!とりっぱぐれを許さない!ということなのかもしれないが、このタイミングである。計算しているようで、していないようにもみえる政策、がんばろう、日本!とにかく負けるな日本!。

youtu.be

埼玉県熊谷市本石2-135 イオン熊谷店