商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

サンストリート浜北

静岡県浜松市にあるサンストリート浜北。

スーパー銭湯が開業あたりから、モールの外部棟ではなく、モールのなかの一画にあります。ヘアサロンもスーパー銭湯のなかにあります。こちら風と月というスーパー銭湯、福岡県小郡市にあるワイドレジャーという会社によるもの。アドアーズ楽市楽座といったアミューズメントを手掛けている有名な会社です。

みんなと風呂にはいるのは嫌だという方には、貸切風呂もあります。特別な遠くの温泉地にいくよりも、日常的にこういう空間も身近に用意されています。

東京江東区にあったサンストリート亀戸と同じサンストリートが浜松にもあります。サンストリートは結局、現在ここだけになっています。また、東宝シネマズサンストリート浜北はこちら。

売場の商品の陳列量やレジの混雑ぶりからも繁盛店と思われる西友。地球最大のウォルマート西友から撤退し、現在は、楽天カラーの強い西友になっています。

驚きました。以前は広いワンフロアのウォルマート西友でしたが、半分は、ホームセンターバローになっていました。

なんか黒と赤と白、色が似ている。

サンストリート浜北へは、浜松駅から遠鉄のバスがでています。さて、どうも岸田政権、異次元の少子化対策の財源に、新たな支援金制度を設け、医療保険料を上乗せするらしい。少子化対策やっていないという声があるなら、しっかりとあまねくやってやろうじゃないかということだと思うが、財源は機密費とか埋蔵金とかないんだろうかと。最近のニュースでは、コンビニで会社員女性51歳が、110円のコーヒーを購入後、190円のカフェラテを複数回、飲んでいたため逮捕されるということがあったようです。盗んだのではなく、間違ってボタンを押していたらしいです。庶民の生活は切り詰められています。普通に190円のカフェラテぐらい飲めるような時代であってもらいたいものである。

youtu.be

静岡県浜松市北区平口2861 サンストリート浜北