商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン三田店

兵庫県三田市にあるイオン三田店、さんだと読みます。
イメージ 1
しんてつ(神戸電鉄)フラワータウン駅前です。
イメージ 2
元々はダイエー三田市にはサティとダイエーがありましたが、どちらもイオンになりました。
イメージ 3
ニュータウンの街並み。
イメージ 4
マクドナルドもあります。ところでマクドナルド、たまに箱入りで渡されますけど、食べにくいんで紙に包んでくださいといえば、紙ででてきます。それだけ、実はハンバーガーも紙で包まれ、ポテトもドリンクもリッドやストローを除けば紙で包まれています。当たり前のように思いますが、第二次世界大戦が終わりの頃は、注文したらすぐにでてきて、ハンバーガーを紙で包まれた状態で食べるという風習はなかったわけで、外食なのにテイクアウトもできるところに強さの秘訣がありそうです。
兵庫県三田市弥生ヶ浜1-1-1 イオン三田店