商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ロピア松戸店 キテミテマツド

千葉県松戸市にあるキテミテマツド。
イメージ 1
行列店ゴンチャ。ウーロンミルクティースムージー。パイナップルケーキとマンゴーケーキ。あまりの人気で原料不足のため、飲めないメニューもあります。
イメージ 2
ゴンチャがある場所はまだまだ限られています。群馬、栃木、茨城にはなく、埼玉県なら入間のアウトレットにしかなく、神奈川県では、横浜と新百合ヶ丘にしかありません。千葉県では、ディズニーイクスピアリ、成田空港、流山おおたかの森千葉市船橋市、柏と松戸とわりと千葉県優先です。
イメージ 3
注文の行列のあとは、受取の行列があるパターン。いまだに、あちらこちらで行列です。しかもポイントは、若い衆が行列にならんでいます。しかも、かなりの長い行列。ゴンチャは、あくまでも茶なんで、ヘルシー。甘ったるいとかないところも、最近の若い衆にウケがいいのか。
イメージ 4
元々は、伊勢丹松戸店でした。
イメージ 5
きてみてまつど、君待つ松戸。なんかのポエムでしょうか。
イメージ 6
スーパーマーケットに食生活ラブラブロピア。現金しか使えないといっていいスーパーマーケット。クレジットカードは、使えません。ロピアには、電子マネーとか、ロピアペイとかありませんが、消費税10%対策だと思われますが、ペイペイが突如、使えるようになっています。
イメージ 7
伊勢丹松戸店前は、小学校だった記念碑もあります。時は平成末期、2019年4月13日にオープン。跡地の建物をそのまま生かした商業施設が今後、全国的に増えてくるといわれるなかで、完全にテナントが埋まってないなか、順次オープン。
イメージ 8
松戸駅方向からみるキテミテマツド。伊勢丹松戸店は駅前にあるのかと思いきや、離れた場所にありました。
イメージ 9
こうでもしないとわからないような場所なのかもしれません。テラスモール松戸が駅から離れた場所にできるので、中途半端では生き残れないと考えているのか?
イメージ 10
大津パルコ跡にオーミー大津テラス、西武八尾店跡にリノアス、小田急百貨店藤沢店跡に小田急湘南ゲートと、最近だけでも似たような事例があります。キテミテマツドは、ゴンチャという超人気店がはいっているという点でかなり違います。柏にゴンチャがあったので、松戸の意地なのか、ここでゴンチャができました。さて、みなさんは、流行のゴンチャ飲みましたかと。
千葉県松戸市松戸1307-1 キテミテマツド ロピア松戸店