商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ロピアふじみ野店 トナリエふじみ野

埼玉県ふじみ野市にあるトナリエふじみ野。

ロピアふじみ野店。ロピアの前はクイーンズ伊勢丹があった時代もありました。

古くは、日本初のアウトレットモールリズム、トナリエになる前は、そよかでした。そよかは、イオンモールによる運営でした。そよらではなく、そよか。

保護猫カフェきゃりこ営業中。

東武鉄道ふじみ野駅から線路沿いに歩いていくとあります。

このあたりもトナリエに変わっていました。

トナリエは、中部電力筆頭株主の不動産会社、日本エスコンによる運営。

1年くらい前に変わっていました。

駐車台数は400台。ロピアも駐車場も地下にあります。

地下駐車場からはいる入口は、スーパーマーケット。

トナリエにある珈琲館。

珈琲館のナポリタン。

ふじみ野駅広告にロピア。お肉屋さん出身の食品スーパーとあります。最近は、奈良や京都、兵庫にも進出。

最寄り駅は、東武鉄道ふじみ野駅徒歩5分。

youtu.be

埼玉県ふじみ野市うれし野2-10-87  トナリエふじみ野 ロピアふじみ野店