商業施設ブログ(イオン・イトーヨーカドー全店訪問へ)

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

フードウェイ藤沢オーパ店 湘南藤沢オーパ

神奈川県藤沢市にある湘南藤沢オーパ
イメージ 1
カールスモーキーなんちゃらではなく、カールスジュニアバーガー。
イメージ 2
商業施設ブログにおいては、イオン系平成最後の商業施設オープンとなりました。平成もあと数日、2019年4月27日に湘南藤沢オーパグランドオープン。
イメージ 3
以前は藤沢オーパでしたが、湘南藤沢オーパとなりました。左手に小田急湘南ゲート。実は最後の山形店が消滅したため今はなくなった十字屋。その十字屋藤沢店、非常に歴史ある建物。
イメージ 4
オーパは、イオンモールという時代です。これまでなかったカールスジュニアというハンバーガーショップを新規テナントにいれ、パワーアップ。
イメージ 5
カールスジュニア?そんなもん食ったことねぇ。知らね。という方に簡単に説明っす。このような星マークが目印です。本場アメリカでは、3400店舗もあるカールスジュニアです。本場アメリカではみんながみんなマクドナルド1番というわけではなく、他にイン・アンド・アウトバーガーが安定していて美味しいとか、そんな話しになっているようです。
イメージ 6
なんかUSAですなぁ。
イメージ 7
位置関係はこちら。
イメージ 8
スーパーマーケットは、最近になってワオンポイントや電子マネーWAONが使えるようになったイオン系スーパーの仲間入り?といったフードウェイ藤沢オーパ店がはいっています。
イメージ 9
関東のひとは、フードウェイ、あまり知らないと思いますが、九州ではわりと有名です。関東では、八王子の東急スクエア、新横浜プリンスぺぺ、なぜか、静岡県長泉町にもあったりします。
イメージ 10
百貨店のオーパ化、先駆者はまさに、湘南藤沢オーパ小田急百貨店の藤沢湘南ゲート化という時代で、今後の行方が気になるところである。
神奈川県藤沢市南藤沢22-3 湘南藤沢オーパ  フードウェイ藤沢オーパ