商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン根室店

北海道根室市にあるイオン根室店。

f:id:syougyoushisetsu:20210515182948j:plain

JR根室駅から徒歩8分。日本最東端にあるイオン根室店。地上からダイレクトに屋上駐車場。

f:id:syougyoushisetsu:20210515183128j:plain

根室市の最寄空港は、意外にも中標津空港で釧路空港ではないようで、釧路空港からやってきたので、妙に遠いと思いました。

f:id:syougyoushisetsu:20210515183801j:plain

根室駅からは、根室交通のバスでくることもできます。

f:id:syougyoushisetsu:20210515184705j:plain

イオン根室店で水分補給。現在のラインナップとは違っています。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト59。

f:id:syougyoushisetsu:20210515184838j:plain

日本最東端にある回転寿司は、イオン根室店にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210515184949j:plain

JR根室駅。

f:id:syougyoushisetsu:20210515185021j:plain

朝日に一番近い街!日本の太陽は根室から昇るとあります。初日の出ナンバー1目指したい方、どうぞです。コインパーキングをみかけない町、朝4時には明るくなっているという地元民の声も。

f:id:syougyoushisetsu:20210515185145j:plain

日本最東端有人の駅となってます。

f:id:syougyoushisetsu:20210515185313j:plain

日本最西端は佐世保駅

f:id:syougyoushisetsu:20210515185409j:plain

根室駅から釧路駅までは、電車で2時間30分。近いようで随分と遠い印象。

f:id:syougyoushisetsu:20210515185518j:plain

ちなみに、終着駅は根室駅なんですが、最も東にある駅は東根室駅になっています。鉄道が趣味の方、観光地はやたらと端とかにこだわる方、どうぞです。さて、特報!です。楽天の三木谷会長が「東京オリンピック開催は自殺行為、中止するべきだ。日本の新型コロナ対応は、10点満点中、2点。」と発言しているようです。ちなみに、私は一度もそういうことはいっていないので、あしからずです。

youtu.be

北海道根室市常磐町3-9 イオン根室