商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

三井アウトレットパーク木更津

千葉県木更津市にある三井アウトレットパーク木更津。

f:id:syougyoushisetsu:20210721034434j:plain

まず、冒頭、勇ましい。なんだこれと思うひともいるかと思いますが、右側の天ぷらは、机に落ちているのではなく、丼ぶりの中です。金子半之助。三井系アウトレットやららぽーとでよくみかける人気の天丼屋さん。

f:id:syougyoushisetsu:20210721035030j:plain

店舗数日本一のアウトレットモールは、千葉県木更津市にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210721035136j:plain

2018年10月26日、日本一のアウトレットへ。とキャッチコピーを宣言しています。なんか勇ましいポスター。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト119。

f:id:syougyoushisetsu:20210721035551j:plain

ディーンアンドデルーカのアウトレット店です。アウトレット店とはいっても、むしろ外観はこじゃれた感じになっています。この頃はまだまだコロナ前ですので、仕切り版とか、フェイスシールドをして飲食をしているひとはいません。

f:id:syougyoushisetsu:20210721035838j:plain

ノミモノは、レモンがこのようになっていました。沈ませたわけではありません。

f:id:syougyoushisetsu:20210721040205j:plain

増床です。実質、このガーデンゾーンは、三井アウトレットの最新事情といっても過言ではありません。

f:id:syougyoushisetsu:20210721040413j:plain

日本No.1の店舗数アウトレットの世界。敷地面積は21万5千平米、駐車台数6000台規模。コロナ渦でも緊急事態宣言が発令されても、いわゆる自粛破りといって土日の渋滞が減ることがなかったことから、東京湾アクアラインは、三井アウトレットパーク木更津のためにあるといっても過言ではないことがわかってしまいました。

f:id:syougyoushisetsu:20210721041734j:plain

キサラピアという遊園地がアウトレットモールに隣接してあります。よく勘違いされるんですが、大観覧車は、木更津においては、このような遊園地による運営となっています。三井アウトレットパークとは別会社になっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210721041700j:plain

トゥモローコースターにVRシステム搭載など盛りだくさん。

f:id:syougyoushisetsu:20210721042618j:plain

観覧車がアウトレットパーク内からもみえます。アウトレットパークは、服だけあるわけではなく、香水とか時計とか眼鏡とかいろいろあったりします。

f:id:syougyoushisetsu:20210721042810j:plain

ウロウロしていると、あっという間に夜へとなります。

f:id:syougyoushisetsu:20210721043936j:plain

夜でも黄色に輝きます。

f:id:syougyoushisetsu:20210721044049j:plain

スターバックスコーヒー三井アウトレットパーク木更津店。

f:id:syougyoushisetsu:20210721044144j:plain

スタバのアルバイト募集の冊子。スタバでは、アルバイトも社員もすべて、パートナ―と呼んでいる社風があります。ドリンク作成で最初にアルバイトが学ぶのが、スターバックスラテ、カプチーノ、カフェアメリカーノ、その後、フラペチーノ、アイスティー、その後、エスプレッソマシンなどの扱いをやっていくようです。

f:id:syougyoushisetsu:20210721045618j:plain

セブンイレブンが、アウトレットモールにはいっています。

f:id:syougyoushisetsu:20210721050250j:plain

最寄駅は、JR袖ケ浦駅。さて、泉佐野市から逃げたウガンダ東京オリンピック選手が名古屋駅で改札をでるところ、しっかり防犯カメラにあったそうで、その後、三重県四日市市でみつかったらしい。また、ニッカンゲンダイによるとコーネリアスの小山田さんの件で、菅首相が激怒したらしい、「官邸介入」と一面にありました。当初9000億円のコンパクト五輪!とかいっていたけど、結局3兆円でしたっけ?税金なんで、激怒するお気持ちも無理はないかと思いますよと。

youtu.be

千葉県木更津市金田東3-1-1 三井アウトレットパーク木更津