商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル中条

新潟県胎内市にあるイオンスタイル中条。

f:id:syougyoushisetsu:20210722070928j:plain

2018年に元々はマックスバリュ店舗だったイオンがイオンスタイルになりました。

f:id:syougyoushisetsu:20210722071425j:plain

最寄駅はJR中条駅。徒歩14分とありました。

f:id:syougyoushisetsu:20210722071515j:plain

ダイユーエイトが隣にあります。

f:id:syougyoushisetsu:20210722071547j:plain

とある夏の新潟。イオンスタイルになったときにきています。新型コロナウイルス自粛総集編ベスト120。

f:id:syougyoushisetsu:20210722071702j:plain

モーニングやデリランチが食べられるようになったことは、マックスバリュ中条店時代では想像できなかった未来がここにあったりします。

f:id:syougyoushisetsu:20210722071821j:plain

おぉぉ。マックスバリュ時代の面影ですなぁ。入口と出口が別になっているところもあったりしますよね。最近のコロナ渦では日常になりましたが。

f:id:syougyoushisetsu:20210722071934j:plain

まるで新店。日本海の潮風などで、これが10年、20年とどうなっていくのか?。

f:id:syougyoushisetsu:20210722072134j:plain

イオンスタイル中条、ニューショッピングスタイルとあります。リワードキッチンプラスにコンパクトベーカリー、ピックアップ、グラムビューティクといった最近のイオンの打ち手があります。

f:id:syougyoushisetsu:20210722072340j:plain

おぉぉ。新潟の胎内だと、わりとシックな感じね。パンがやっぱり目玉なのね。一般的にはイオンスタイルだと、笑顔の子供とパパとママと後ろにおじいちゃん、おばぁちゃんが写っているような表紙だったりするんですが。

f:id:syougyoushisetsu:20210722072634j:plain

イオンドリップコーヒーとイオンスタイル中条のにぎり寿司盛合せ(扇)。

f:id:syougyoushisetsu:20210722072800j:plain

ダイエーと同じで、店内製造かと思っていましたが、新潟市中央区、清水商事となっています。いよいよ東京オリンピック2020、明日が開会式ですが、ウガンダとか、選手村のいちゃいちゃできない段ボールベットだとか、コーネリアスとか、中国では地下鉄が浸水とか、そういうニュースの影で、肝心なワクチンのニュースが隠れてしまっているような気もします。どうも埼玉県の大野知事が、かなり激怒しているようですよと。

youtu.be

新潟県胎内市東本町2641 イオンスタイル中条