商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン吉川美南店 イオンタウン吉川美南

埼玉県吉川市にあるイオン吉川美南店。

f:id:syougyoushisetsu:20210802220910j:plain

三重県で人気の癒しと食の総合リゾート「アクアイグニス」が関東初進出と話題になったイオンタウン吉川美南、FTができた頃くらいから噂になっていた温浴施設がようやくオープンしました。

f:id:syougyoushisetsu:20210802221242j:plain

2021年6月12日に、こちらが新しくできたエリア。ライトアップはこんな感じになるのね。

f:id:syougyoushisetsu:20210802221339j:plain

これまでのイオン吉川美南店がはいっているエリアとは、このような連絡橋で連結していますが、手前の駅前広場のようなところからもいくことができます。

f:id:syougyoushisetsu:20210802221515j:plain

イオン吉川美南店側からみる増床方向。

f:id:syougyoushisetsu:20210802221607j:plain

イオンタウン吉川美南西街区に、今回増えたのが東街区。以前FTがあった場所は、イオンタウン吉川美南アネックスといいます。

f:id:syougyoushisetsu:20210802221755j:plain

西街区とアネックス。1階と2階にイオンがはいっています。オープン当初からイオンスタイルではありませんでした。アネックスには、以前、FTがありましたが、現在はありません。

f:id:syougyoushisetsu:20210802221917j:plain

東街区。今回の最新イオンタウンの世界。3階は、アニメキャプテン翼の作者が関わるサッカープロジェクトになっているようです。

f:id:syougyoushisetsu:20210802222345j:plain

ということで、フロアガイドは、目玉のアクアイグニスからでしょう。わかりやすくいってしまえば、俗にいう、スーパー銭湯のあとのお食事処から。

f:id:syougyoushisetsu:20210802222526j:plain

こちらのスイーツ、たしかいいとこのやつ。イオンタウン吉川美南のテナントにはいっています。お風呂のあとでも食べることができます。

f:id:syougyoushisetsu:20210802222702j:plain

ということで、驚きました。これ、イオンタウンなんですよ。随分と外観センスが変わりました。

f:id:syougyoushisetsu:20210802222802j:plain

南青山、五反田、麻布十番といったお店が埼玉県にやってきたら?といった感じ。

f:id:syougyoushisetsu:20210802223240j:plain

パート2、パート3と続くのか?。

f:id:syougyoushisetsu:20210802223320j:plain

平面駐車場は満車でした。

f:id:syougyoushisetsu:20210802223438j:plain

最新の温浴施設がイオンタウンにオープンということで、そんなイオンタウン吉川美南

f:id:syougyoushisetsu:20210802223724j:plain

最後に、新型コロナウイルス自粛総集編ベスト135。FTがオープンした頃。

f:id:syougyoushisetsu:20210802223634j:plain

最寄駅は、JR武蔵野線吉川美南駅。駅前にあります。最新のコロナ対策もみることができますよと。がんばろう日本!コロナに負けるな日本!東京オリンピック2020も日本!。

youtu.be

埼玉県吉川市美南3-25-1他 イオンタウン吉川美南 イオン吉川美南