商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

KITTE博多

福岡県福岡市にあるキッテ博多。

バスクチーズケーキ。お隣アミュプラザにもあるハチというカフェ店。

東京駅丸ノ内口にある東京中央郵便局にあるキッテに続くKITTE2号店は、博多駅前。

外観はこんな感じばってん。博多駅前ですからね。

博多駅前。

お昼です。日本郵政、民営化で実現した未来の世界。

スターバックスコーヒーKITTE博多店。いい休憩をしよう。

夜になりました。以前は、ここに博多駅前にも古い中央郵便局がありました。左が博多駅で阪急百貨店がはいってます。マルイも当時、そこに出店を狙ってましたが、時を経てKITTE博多の中核テナントとしてはいってます。

ちなみにマルイは百貨店ではありません。屋上がブライダルになっているのも特徴的。

ミシュラン獲得の水炊き屋が本気で作った担々麺と唐揚げ。KITTE博多でどうぞとフロアガイド。

とり田の担々麺。唐揚げはやめて、明太子ごはんにしました。

たしかに、野郎飯というよりは、なにか品がある担々麺。

夜なきラーメンということで、再びキッテ博多へ。周辺のホテルや宿中から、メシを食べにやってくるひとが多いという。

天神に本店、お隣のアミュプラザにもはいっているラーメン店、その名は、シンシン。酢もつも人気だよ。

さて、みなさんは、歯医者いってますか?。日本政府は、毎年の歯科検診を義務付ける国民皆歯科検診を検討開始らしい。治療費はサービスではないと思うが、歯科業界の活性化もあるのでしょう。虫歯は、はやめに、あとからではなく、すぐ予約しましょう。

youtu.be

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9ー1 KITTE博多