商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

JR博多シティ アミュプラザ博多

福岡県福岡市にあるアミュプラザ博多

納涼。KITTE博多にもあった抹茶カフェハチ。

枡に入った抹茶のティラミス。

博多駅9階のくうてんにあるカフェで夜22時30分までやっているカフェ。

JR博多駅の商業施設。

東海道新幹線をずっと乗っているとここにやってきます。

当時、アニメ一色な博多駅

エレベーターのところまでアニメ。

かぐや様は告らせたい特別展とあります。

商業施設ではこのような催し物がたまにあったりします。

どんな人が見に行くんでしょうか?。

入口。ここで帰ってしまうというのもなんなんで入ってみます。

ここはいっしょにフォトスポットで記念撮影のようです。六本木ヒルズとかでやっている今風の個展でした。作品を知らないときついかもしれません。

誰でも館内でぃーじぇい?、はじめますとあります。

こちら、場所は変わってららぽーと福岡の最寄り駅。

さて、日本のアニメの市場は、2兆~3兆円という時代。中国のアニメ市場も3兆円という勢い、昨今、世代をこえて、アニメはテレビではなく配信でみるというのが定着してきたりと変化。イスラム教が厳格なサウジアラビアでも日本のアニメが人気なほどらしい。最近では、アニメてっぺん第2話放送を取り止め第1話を再放送したらしいが、それは安倍元首相銃撃事件に配慮したといわれているほど、時代はたかがアニメという感じではなくなってきているのかもしれません。

youtu.be

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティ アミュプラザ博多