商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン加賀の里店

石川県加賀市にあるイオン加賀の里店。

左が8番らーめん。右が能登中島菜ざるらーめん。どちらもラーメンである。

なるとが8になっています。石川県加賀市国道8号沿いに1976年に創業、ラーメンショップのようなお店かと思いきや、どちらかというとリンガーハットとかに近いかもしれません。

このあたりの地元民の間では有名です。

食品売場は、都会もびっくり24時間営業のイオン。精米機ともふもふランドというコインランドリーも24時間営業。

地図はわりとシンプル、加賀温泉駅からまっすぐ国道方向でいいと思いますが、距離にして徒歩20分とけっこうあります。またバスが5分150円とあるんですが、1日3本。

サイゼリヤは有りますが、残念ながら現在はジョーシンはなくなっています。ジョーシンのあとは、イオン系100円ショップキャンドゥがはいっています。

1996年にジャスコ加賀の里店として開業。

小松空港は実は、金沢市というより、加賀温泉に近い場所にあったりします。全国旅行支援、ぜひご検討ください。

まもなく、北陸新幹線敦賀延伸ということで、ここ加賀温泉駅も停車駅になるようです。さて、ニッカンゲンダイによると、岸田首相らしき顔写真があって、年内退陣も八方塞がりとありました。いったいどういうことなのか。骨太の方針なのかしらないが、外国人が日本に空のトランクケースでやってくるひともいて、中国人の爆買い復活か?ともいわれています。理由は、記録的な円安。147円66銭の壁が突破されそうです。その先は、未知の世界ということなのだが、だいじょうぶなのかニッポン!。

youtu.be

石川県加賀市上河崎町47-1 イオン加賀の里店