商業施設ブログ

「商業施設ブログ」検索 読者登録してね

ふかや花園プレミアム・アウトレット

埼玉県深谷市にあるふかや花園プレミアム・アウトレット。

2022年10月20日グランドオープン日本最新のスタバで最新のフラペチーノ。

パープルハロウィンフラペチーノ。色がなんかアメリカ合衆国っていう感じですが、味は驚くほどニッポンでした。

はじめてみるスタバのフォーマット、次世代のスタバなのか?。

スタバで大行列、うちの近所は空いているよではなく、行列にはいってこそスタバファンといえよう。

最新黒板アート、コーヒーがおいしそうだね。

首都圏10年ぶりのアウトレット。大マスコミを中心に大手キー局がこぞってテレビ放送、ネット口コミもあって、高速おりるまで2時間、周辺道路が大渋滞となる、まるで30年前におきたような現象がおきたらしい。コロナ渦で沈んでいた時間が長かったので余計、お祭り騒ぎか。

昼間にアウトレットいった方はたくさんいると思うので、夜バージョンの最新アウトレット。

駐車場の灯りが妙にかっこいい。画像だと伝わらないです。

ガラスのところに映像。

フードコート側、裏からも映像。

アウトレットといったらチーズガーデンでしょう。那須塩原のアウトレット以来か。

コーヒーは、益子珈琲。看板商品のチーズケーキにフルーツ仕様。

うん、御用邸だね。

満場一致で合格。

こちらポタメルト。ニューヨークスタイルのグリルドチーズサンドイッチ専門店。プレミアム・アウトレットはアメリカにもあるのさ。アメリカで食べたら今は2000円だよ、お得だね。

一番安いやつ、チーズのにしました。完食。

薪で焼いたステーキ屋さんと次念序というつけめん店が行列でした。

夜のガリガリ君アイスがこのように光ってます。赤城乳業によるガリガリ君のアトラクションがあったりします。暗いから夜はスリルかも。ちなみに、ガリガリ君アイス売り切れでした。

スタバいってメシ食って終わりだろと思われないよう、例えば丸広百貨店、埼玉地元民なら有名な百貨店。

アウトレットにスーパーマーケット。

ブランドミックス型OMOストアっていうやつです。京都城陽、大阪門真に続く注目店といっていいかもしれません。

大屋根のしたにも飲食店あります。

敷地面積17万6千平米なので、広い、大きいという印象はあるかと思います。酒々井プレミアム・アウトレットから飲食店が2倍、トキ消費、感動価値の提供にかなりいれこんだアウトレットになってます。

わたしに楽しい。みんなに楽しい。三菱地所レベルのキャッチコピー。

秩父鉄道にのってアウトレットとあります。

地方のアウトレットモールで目の前に駅があります。駅名がアウトレットの呼称と同じです。ふかやがひらがなで漢字で花園です。この駅、実は請願駅です。

開業前のイメージ。外国人観光客も多かった印象、日本人より外国人のほうがインターネットなどで情報をつかむのがはやいのかもしれません。

こちら建設中、開業前。昼のイメージ。さて、円安と大マスコミは騒いでいるが、1990年ちょうど30年前にもどった感じといっている方もいるらしい。30年前はどんな時代だったのかと。

youtu.be

埼玉県深谷市黒田169 ふかや花園プレミアム・アウトレット