商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオンスタイル名取 イオンモール名取

宮城県名取市にあるイオンモール名取。

平成の3月11日の東日本大震災では仙台空港周辺の甚大な被害がありましたが、仙台空港に近いイオンモール名取は、仙台東部道路の盛土によって津波はギリギリセーフ、しかしながら建物の被害が大きく専門店営業再開は4月24日でした。

以前は、ジャスコ新名取店からのイオン新名取店でしたが、イオンスタイルになると、新がなくなり、イオンスタイル名取となりました。ちなみに、同市内飯野坂に、ジャスコ名取店があったが、ザ・ビッグ名取店を核としたイオンタウン名取になっています。

駅とは真逆側から。

無印良品と郵便局の間に楽天。仙台のプロ野球といったら楽天になります。

2019年4月に増床オープン。駅側に建物が増えたので、かなり駅前になりました。

駅から直結するイオンモール名取2階。濃いピンクのところが新しくできたところです。専門店数は50増え、延床面積も2万5千平米増え、まさにスケールアップしました。スタバは2階増床駅側の入口すぐにあります。

駅入口からスタバ、2019年なので、新しい系のイオンモールといった印象。

スタバの夏メニュー。

スタバの紅茶。カフェインレベルがわかりやすいです。アールグレイイングリッシュブレックファーストは星の数がすごいよ。

最近ではねこねこ食パンで拡大のハートブレッドアンティークというパン屋さんにて。こういうのでいいんだよです。

イオンモール名取3階。イオンシネマ、3階にコメダ珈琲

イオンモール名取1階。増床のところは、ピロティ型駐車場とあります。フロアガイドは2019年のときのものです。

2019年のときから、現在までイオンシネマのこちらの料金に変更はないよ。映画館が高いなぁという方、これらの日に、イオンにいきましょう。

ここだけみると、まるで新店。仙台空港からきたひとが電車でみるイオンモールはここです。

以前は、駅から連絡橋が長かった印象がありましたが、随分と様変わりしました。

仙台空港アクセス線からみるイオンスタイル名取。

駐車台数4500台ですが、駅からの利用も多いようです。せきのした駅からイオンモール名取。

せきのした駅から仙台駅までは20分くらいです。福島県南相馬市、相馬市からは、東北アクセスの高速バスも乗り入れています。さて、8月になりましたが、食品の値上げラッシュは断続的に続いているようである。どうも10月にピークがくるとか噂されており、名目賃金増加でも、実態は物価上昇により実質賃金は低下しているという声もあるようです。こういう時代では、1円でも安く、それでもやっぱり安全安心な食品を選びたいものである。

youtu.be

宮城県名取市杜せきのした5-3-1 イオンモール名取 イオンスタイル名取