商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン香椎浜店 イオンモール香椎浜

福岡県福岡市にあるイオンモール香椎浜

f:id:syougyoushisetsu:20200919214011j:plain

イオンモール香椎浜近くからみる福岡アイランドシティ。人工島です。福岡空港博多駅近くにあるため、高層マンションといったらこのあたりにあります。

f:id:syougyoushisetsu:20200919214401j:plain

イオンモール香椎浜。食品売場が細かく表示してあります。ちなみに、香椎浜は、かしいはまと読みます。

f:id:syougyoushisetsu:20200919214500j:plain

2階も細かく表示されています。

f:id:syougyoushisetsu:20200919214812j:plain

スターバックスコーヒーのアイスココア。香椎浜イオンモールは、このようにフロアガイドがちょっと特徴的になっています。イオンモール福岡では、全国共通版でしたが、どういうことでしょうかと。実は、香椎浜は、イオンモール運営ではないのです。佐賀大和、鹿児島、福岡伊都、香椎浜の4つは、イオン九州の運営です。イオン北海道みたいなものです。

f:id:syougyoushisetsu:20200919214939j:plain

スタバでは、FSC認証紙ストローの時代です。ストロー1本、1本にメッセージが書かれているので、ぜひ確認してみてくださいねとあります。みなさん、スタバの紙ストローのメッセージに気づきましたか?と。

f:id:syougyoushisetsu:20200919215115j:plain

2800台の駐車場で、車でくるのが便利かと思います。最寄り駅まではバスになるかと思いますが、駅からは少し距離があります。

f:id:syougyoushisetsu:20200919215318j:plain

福岡市のイオンモールは、3つあります。イオンモール福岡イオンモール福岡伊都、そしてイオンモール香椎浜です。

f:id:syougyoushisetsu:20200919215432j:plain

時は1980年に閉店したジャスコ箱崎店、その後、東区に2003年11月にジャスコ香椎浜店オープン。


CHiCO with HoneyWorks - 世界は恋に落ちている / THE FIRST TAKE

福岡県福岡市東区香椎浜3-12-1 イオンモール香椎浜 イオン香椎浜