商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

イオン垂水店

兵庫県神戸市にあるイオン垂水店。

垂水駅前にある地下にイオンの食品売場。マクドナルドもあったりして、いくところがないのか知らんが、若者もたくさんいました。

エステ垂水のテナント。100円ショップは、ワッツ。さらに地下は神戸市市営駐車場にもなっています。

いわゆる駅近マンションで、上が住宅になっています。中階層より上だと明石海峡大橋のかかる瀬戸内海を一望できるらしい。

目の前がバスターミナルになっていて、ジェームス山までここからいけます。

ホリーズカフェ。関西では、スタバやコメダよりホリーズが目立ちます。

ミックスジュース。大阪地元民の間では当たり前の光景。関東にも一部あるが、コメダ珈琲サンマルクカフェくらいである。コメダサンマルクにいかないと、缶飲料のSANGARIAくらいか。

つぶつぶがみえます。ももやみかん、バナナ、パイナップル、りんごと牛乳。

垂水?ジェームス山?という方に位置関係。

垂水駅山陽鉄道とJRの垂水駅。さて、台風がさったあと、東海道新幹線16日もまさかの大混乱。床に寝そべるファミリーやカップルがテレビで報道されていました。新幹線が渋滞とか車庫が京都と大阪の間にあるとか報道されていたが、どうやら静岡のあたり、しょっちゅう雨で地盤がやばいらしい。一方で関東と福島県、1996年以来の水不足モードにはいっているらしい。台風がこなかったからラッキーと手放しでは喜べないのかもしれません。いまのうちに水を箱買いで備蓄するとか、ポリタンクの購入をぜひ、ご検討よろしくお願いいたします。

youtu.be

兵庫県神戸市垂水区天ノ下町1-1 イオン垂水店