商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

クルベ江木店

群馬県高崎市にあるクルベ江木店。

2023年7月29日に低価格スーパー、その名は、クルベ1号店、高崎にオープン。

現金決済のみ、いわゆる酒を含む飲料は常温販売、箱売りといったディスカウントストアなのだが、印象としては売場はロピアやドンキみたいなにぎやかさがありますが、売場はすっきりとした陳列で生鮮惣菜は店内加工を強力にアピールする仕掛けもありました。店内加工、野菜や果物は相場にまかされがちだが、インパクトのある価格を実現しています。

英語でよくみると、安さの限界に挑戦~ベルクとあります。元々は、ベルク江木店でした。

看板にはよくみると、小さい文字にはなりますが、ちゃんとベルクとあります。

駐車場はひっきりなしに、車の出入りがある印象。ベルクの低価格スーパー、これまでにはなかったとなると、異世界スーパーがひとつ増えたといえよう。レジまわりもかなりシンプルです。具体的にいえば、厨房から売場に陳列するための特殊なレーンみたいなものもある。最後に、ベルクは24時間テレビの募金を受付ていますが、クルベはどうなのか?気になるかたはぜひ、高崎までご検討ください。

youtu.be

群馬県高崎市江木75 クルベ江木店