子どもたちの描く未来に、出かけよう。東急グループ。老朽化GMSのリノベーション、中央林間東急スクエア。
かつて100億円を越える売上があった場所がここ中央林間。東急の終着駅。東急ストアがはいっています。
よくみると、大和市とあり、中央林間図書館とあります。
東京急行電鉄株式会社とあります。東急は、東京急行の略だったんですね。
1階はスーパー、2階は専門店、3階が大和市立中央林間図書館や大和市子育て支援施設とあります。
図書館といっても、異次元の図書館。東急スクエアにある図書館。
隣接して星乃珈琲店だが、これまた、ノスタルジックな空間。
レモネードスカッシュ。
2階でエトモとつながっています。
小田急江ノ島線中央林間駅もありますが、特急は停車しません。渋谷は、東急ですが、新宿だと小田急がかなりの確率で、はやいかもしれません。
外観が特徴的。
中央林間東急スクエア駐車場。
南町田グランベリーパークも隣の隣駅にあります。南町田グランベリーパークでお買い上げ3時間無料。
東急田園都市線中央林間駅。さて、物価高やインボイスの時代で、イオンは一部のトップバリュ商品、ローソンや生協でも値下げらしい。一方、驚安のドン・キホーテは、円安の時代で海外出店攻勢、アメリカをなんとしてでも、ものにしたいらしい。アメリカ最大のコンビニチェーンセブンイレブンでは、スピードウェイを2兆3000億円で買収と最近話題になったが、アメリカで販売されるガソリンの80%はコンビニで給油された燃料といわれているほど、実はアメリカでも多くのひとがコンビニを利用。日本ではあちらこちらにコンビニ、あいててよかったセブンイレブンと、そんな感じで、多様化しているようにみえて、実は画一化した時代ともいえるわけで、君たちはどう生きるかですかなと。