商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

海老名サービスエリア(下り) EXPASA海老名

神奈川県海老名市にある海老名サービスエリア

メロンパン販売数世界一ギネス記録があるのは、海老名市。東京ディズニーリゾートが1日9万人だとすると、海老名サービスエリアは、1日10万人利用があるという。

ぽるとがるという店。元々は、東京錦糸町にあったパン屋さんだったらしい。昔から有名です。君たちはもう食べたか?。

いわゆる高速道路の休憩所だが、満車に近い。

実は、一般のひとも外からやってくることができます。

東名高速の外、神奈川県海老名市。

海老名サービスエリアの入口。

現在、総力をあげて新東名、新御殿場インターから新秦野インター建設中、2027年開通予定。

夢の第二東名高速の未来、まもなく。

無料の茶。右にはららぽーとにもあった浄水給湯器。

目的地につく前に、マンプクになってしまうね。

吉野家2023。

ちょっと前までは、並280円とかそういう時代だったが値上げで税込で並は、622円という価格。東京都心の不動産価格、10年前とくらべるとほぼ2倍。

牛丼並と、いろいろ。

吉野家は、肉より玉ねぎがうまい。冷凍食品バージョンにはない、店舗向けのうまさ。

いただきます。

驚きました。コーラ味のアイス。アメリカ産の肉のあとは、31アイス。まさに、USAラブ。

スーパーマリオのコーラ味なのだが、駄菓子にあったようなコーラの味がしっかりとするアイスだったぞ。

高速道路で食べるアイス、31アイスだったら?という海老名。元々は日本道路公団、現在は株式会社、そのネクスコの100%株主は、意外にも財務大臣とあります。いわゆる日銀のETFだが、日銀は国内上場企業株式時価総額の約10%を保有しているといわれ、そのなかにはファーストリテイリング1.8兆円規模、ヤマハキッコーマンなどいろいろ、一般的なイメージとしては、東京電力、NTT、JT日本郵政と思うがそれは、思い込みで、実はユニクロも買っていたりするのである。株価高騰といわれているが、保有しているままになるのだろうかと。

youtu.be

神奈川県海老名市大谷南5-2-1 海老名サービスエリア EXPASA 海老名