商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

スターバックスコーヒーEXPASA海老名サービスエリア(上り線)店

神奈川県海老名市にあるスターバックスコーヒーEXPASA海老名サービスエリア(上り線)店。
イメージ 1
高速道路のサービスエリア、昭和の時代ではできなかった一般道からの入場が海老名でもできます。入口は、ちょうどスーパーマーケット成城石井、目の前にスターバックスコーヒーがあります。
イメージ 2
車でやってくる人が意外にも多く24時間営業の駐車場もあります。ネットでは、軽自動車専門駐車場しかないとかありましたが、実際はそれとは別にありました。
イメージ 3
裏口から業務用ではいるのかと思いきや、目の前にはバス停まであって立派な門構え。
イメージ 4
こういうところからはいるのかと思いきや違いました。外からもはいれますが、逆に中からも人だけですが外にでることができます。
イメージ 5
ちょっとした、ドラえもんのどこでもドアみたいな感覚になれます。壁の先はデパ地下みたいに混雑してます。このあたり、コンビニもなく、またスーパーやカフェ、24時間やっているラーメン店はなく閑静な住宅地です。
イメージ 6
新幹線改札内だけでなく、サービスエリアにスターバックスというのも増えてきました。
イメージ 7
1階にイートインスペース。テイクアウト専門のスターバックスコーヒーでしたが、こちらを利用できます。
イメージ 8
上下線あわせて平均6万人が利用するといわれ、全国の1位と2位を、下りと上りで独占してます。ちなみに、逆の下りの方が1位ですよと。
神奈川県海老名市南大谷5-2-1 エクスパーサ海老名 スターバックスコーヒーEXPASA海老名(上り線)店