商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ボーノ相模大野

神奈川県相模原市にあるボーノ相模大野。

ドコモによる家族型ロボット。近年、オンラインの世界ではライン等でコミュニケーションが急増加しているが、リアルな社会では、相手の表情などの情報が不足、会話の話題、きっかけがないといった殺伐としたものも増加しており、それらの課題をドコモが解決。

格安電話網にはない有人店舗、ドコモユーザー。菅元首相の携帯料金高いぞという号令、その後、料金プランの見直しご検討ください。

光ファイバー?テレビ回線?それより高速のドコモの回線つかいませんか?数年前から登場。いわゆるコンパクトなルーターからとばすやつ。光工事とかいらないよ。お値段高いんでしょ?正直、光と変わらない時代。

2013年開業、野村不動産によるタワーマンションと同時に駅前再開発。

あれからコロナの時代を経てどうなったのか?

ボーノ5階メガロスとあります。サウナにスパに、体を仕上げてプールに飛び込め!といったところか。野村不動産による、いわゆるスポーツクラブ。

ボーノ6階。驚きました。飲食店がひとつだけになってしまいました。開業前の計画では、5階と6階に映画館をいれるはずだったらしいんですが、撤回し飲食店などに変更した経緯があります。

サウスとノースにわかれていて、サウス側に再開発前で営業していたテナントもはいっているタイプのショッピングモールになっています。

3階に伊勢丹相模原店。相模原から伊勢丹が閉店と別れを惜しむひとがたくさんいたらしいが、ボーノで営業中だよ。

4階倉式珈琲店へ。

パスポートセンターの近くにあります。眺望がいいので、一番のおすすめになります。

ボーノからみる相模大野駅前。都会な印象。政令指定都市相模原市の玄関口になります。

サラダと茶色なノミモノ。

いちじく。秋ですなぁ。スーパーマーケットでわりと目にします。

野村不動産シリーズ、分譲のプラウドタワー、賃貸のスカイフラッツの2棟があり、こちらが本命か。

タリーズ

小田急による運営のタリーズのようです。わかりやすい。

スーパーマーケットは、開業からライフです。

小田急相模大野駅。さて、3連休、近場のショッピングモールですごすのもよしです。ボーッとルーチンワークをこなすのではなく、携帯料金プランの見直しや、スポーツクラブの無料体験にいくのもよしでしょう。そんな秋の夜長。

youtu.be

神奈川県相模原市南区相模大野3-2 ボーノ相模大野