商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

日本橋高島屋SC

東京都中央区にある日本橋高島屋SC。

東京高島屋のクリスマスツリー。プロの仕事だね。

1ヵ所だけではなく、あちらこちらにある。こちらは、ポケットモンスターバージョン。堂々とピカチュウが使用できる。

日本橋高島屋三井ビルディング。手前が本館、高層ビルになっているのが新館。ポッポのとんこつラーメンもいいが、たまには、こういう場所にもいってみるのであった。

世界の名だたるリーダーたちがジャパンの天ぷらに感動したお店。

その名は、天一。てんやじゃなくて、イチね。

帝国ホテル、野田岩など特別食堂レストランエリアにあります。

天一の天丼。江戸の天丼といった印象。感想をいいますね。星24とする。

安倍晋三首相と米国オバマ大統領が食べたすきやばし次郎もあるよ。

こちらの高島屋日本橋といっても、ほぼ東京駅八重洲口近く。徒歩圏です。東京駅大丸百貨店のビルがみえます。

東京駅近くの東横インが奥にみえます。

やたら古いエレベーター。なんと今でもエレベーターガール現役中。

高島屋SCとあります。ショッピングセンターの略で、玉川高島屋SCと同じで、幸せなハグをしようとあります。さて、ニッカンゲンダイによると、立憲民主党野田佳彦元首相が、岸田総理は3世、ジュニアに委ねると4世。ルパンだって3世までとのことらしい。いわゆる世襲で出世するパターンである。会社の跡継ぎに、赤の他人よりはいいかと思うが、政治となるとどうだろうか?みなさんのご意見をきいてみたいものである。

youtu.be

東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋SC