商業施設ブログ

令和6年宮崎地震 被災された皆様に心からお見舞い申し上げます

ゆめが丘ソラトス

神奈川県横浜市にあるソラトス。

2024年7月25日に相鉄線ゆめが丘駅前にオープン。

屋上そうにゃんパークより。埼玉県の人は知らなくても、神奈川県地元民なら有名な相鉄線

横浜市営地下鉄下飯田駅側にヤマダ電機

驚きました。電気がついてあってガチでリアル。駅員さんが着ぐるみでお出迎え?。

ゆめが丘?相鉄?という方に位置関係。いずみ中央駅の隣。なにわの和泉中央ではなく、ひらがなで、いずみ。

スターバックスコーヒー、その他に、ロバーツコーヒー。

相鉄の高架下次世代商業施設星天qlayにもオープンしていたロバーツコーヒー。他では麻布十番ムーミンバレーパークにある北欧系カフェ。

ワンランク上のカフェの印象。スープは、ボルシチ。北欧ですなぁ。ボルシチは、ウクライナ発祥の料理、ロシアでも人気だよ。

新しい商業施設、令和の人気店大集合。

スターバックスコーヒーゆめが丘ソラトス店。夏の最新スタバ、ソラトスかキッテ大阪か、そよら横浜高田くらいか。

スーパーマーケットは、相鉄ローゼン

鮮魚、青果、精肉と専門店もはいってます。

東急新横浜線つながりか、シネマには109シネマズ。関東初キッズ専用シアター常設。

ジョイナスではなくソラトス。横浜駅ジョイナス二俣川駅ジョイナステラスだったのでジョイナスドリームの可能性はありました。

空とみんなのあいだに。

駅名はゆめが丘ソラトスにはしなかったようである。さて、日銀の利上げのあとだからなのか、アメリカの景気後退なのか、機密情報保護法の時代、真相は闇だが、株価がブラックマンデー以来、4000円以上、日経平均株価の下げ幅がありました。株は買うのは簡単だが、売るときが難しいといいます。利益が確定するときだからです。日本政府も株もっていたりするんでしたっけ?。さて、日本の株価、5万円時代はやってくるのか?こないのかと。

youtu.be

神奈川県横浜市泉区下飯田町字大原1584-2 ゆめが丘ソラトス