商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

キュービックプラザ新横浜

神奈川県横浜市にあるキュービックプラザ新横浜。

神奈川県の新幹線駅、朝日が差し込むこの吹き抜けしたに、ファミレスロイヤルホスト

パスタひとつとってもクオリティが高い。奥のオニオンスープ、世界的な有名人マリリン・モンローさんが来日の際、日本のロイホで気に入り、3日連続で注文したという。

ここのロイヤルホスト、キュービックプラザ新横浜の上にあるホテルアソシアの朝食会場にもなっています。

朝の時間は2200円かかるかもしれません。

ロイヤルホスト。日本語訳で、宮廷のもてなし役。英語が得意なひとは簡単だね。2014年沖縄に進出する際はイオンモール沖縄ライカムに進出。沖縄でもライカムのイオンにいけば、ロイヤルホストがあるよ。

10階から19階の開放的で宮廷にいるような錯覚になる異色のロイホ

こちらが新横浜駅東海道新幹線、JR 東海の駅ビルです。ビックカメラがはいっています。

スターバックスコーヒーもあります。

冷コー。

今回は東急新横浜駅から。ここから先は、相鉄線

地下鉄新横浜駅横浜市営地下鉄ブルーラインとは、また別の地下鉄です。さて、9月になりました。十五夜は、今年は9月29日である。旧暦の8月15日をさします。旧暦とは月の動きを基準とした暦のことです。現在の暦は太陽の動きを基準とした暦になっています。明治6年かららしいのでまだ150年しか経過していないともいえます。ちなみにもう月見バーガーは別にいいが、29日までまだちょっと先である。がんばろう日本!

youtu.be

神奈川県横浜市港北区新横浜2-100 キュービックプラザ新横浜