商業施設ブログ

令和6年能登半島地震 羽田空港海保JAL衝突事故 謹んで哀悼の言葉を申し上げます

ヨークフーズwithザ・ガーデン自由が丘新宿富久店

東京都新宿区にあるヨークフーズwith ザ・ガーデン自由が丘新宿富久店。

2023年9月1日、株式会社ヨークは株式会社イトーヨーカ堂になりました。ヨークマートやヨークフーズで買い物をしてレシートをみると、イトーヨーカ堂とあります。

それならイトーヨーカドーで実施しているアプリ、ハッピーデー、シニアnanacoデーは、実施されないようです。

ネットスーパーはないんですが、ダークストア専業のスタートアップオニゴーというのがあります。鬼速とあります。1.5キロ圏内、最短10分。

ヨークフーズでもさらに特殊でwith ザ・ガーデン自由が丘。こちらもイトーヨーカ堂。イートインスペースはありません。

東京新宿にイトーヨーカ堂が戻ってきた形。元々は食品館イトーヨーカドーでした。2020年6月にイトーヨーカドーからヨークフーズになっています。

富久クロスという再開発エリアにあります。バブル崩壊後は、不良債権化した土地の多くは外資系企業の手にあったという。山手線内で55階層のタワーマンション

有名人のひとりやふたり、いそうな雰囲気。

7階層のワンルーム中心の賃貸住宅もあります。外国人も非常に多いエリア、観光ではなく居住のほうである。

目の前を都営新宿線が地下をはしっていますが駅はなく、新宿御苑方向に東京メトロ丸ノ内線の駅があります。少し歩くといった印象。

新宿御苑前駅

東京都新宿区のプレミアム付き商品券。東京都新宿区では、デジタル商品券と紙商品券があるようです。プレミアム率30%。このような商品券やらポイント、商店街応援というイメージがあるひともいるかもしれませんが、大手スーパーとかCoCo壱番屋とかで普通に使えたりします。みなさんのお住まいの自治体でも、わりとプレミアム商品券やっているとこ、けっこうあるんじゃないでしょうかと。自治体によっては予算の関係から抽選ではずれたというひともいるシステムですが、そこはやっつけ仕事ではなく、自治体の方はみんなに行き届くように考えてもらいたいものである。

youtu.be

東京都新宿区富久町17-2 ヨークフーズwith ザ・ガーデン自由が丘新宿富久店